サンブレイク!

みなさんこんにちは! scarです。

いやー結構開いてしまいましたねw
これもモンハンが楽しいのが仕方がないww

本当は少しずつ記事にしていこうかと思っていたたのですが、一気に進めちゃったので進捗をば

今はもうMRも100を越えて色々装備を作っている段階です
ライズでは今まで太刀をメインに使っていたのですが、色々調整が入ったこともあり操虫棍
いやぁ楽しいですねアレwもともと穿龍棍を使っていたのもありピョンピョン空中で攻撃できて楽しいです
新しい新技も来たのですが、全然使いこなせず強化突進切りの降竜しか使えませんw今はもうライトボウガンにハマっています
最終強化したナルガクルガとジンオウガの武器で斬裂速射と貫通速射で遊んでますね
ワールドはやってないのでそこからあるのか知りませんけど、サンブレイクで追加された災禍転福と狂竜症【蝕】が貫通速射と相性がよく、ボウガン必須スキルに加えて上記2つと連撃というスキル、あとは怨嗟響めくマガイマガドの装備で付けられる業鎧【修羅】の4スキルは確定で入れていますw
一応今使っている装備を上げておきます

詳しい火力計算とかはしてないので攻撃+7のが強い可能性ありますが、反動軽減+3スロ2かそれ相当のお守りがあれば超会心が+2で作れて貫通弾打ってるだけで火力も会心率も上がるお得装備だと思います
災禍転福と狂竜症【蝕】をつけるのに、シャガルマガラのアーク(フィリア)装備の腰と足を装備すれば付けられて、スロットも優秀なので重宝してます。
MR100になり怨嗟マガドを倒したら怨嗟腰とシャガル足で上位互換の装備ができます。

最後にいつも装備シュミレーションで使っているgame withさんのシミュURLを貼っておきます。

スキルシュミレーション 

gamewith.jp


持っている護石を登録し、どのくらいのMR装備まで使っていいのかを設定でき、装備の除外もすることができるので凄くやりやすいと思います
武器種を選択すると使われているスキルやおすすめスキルも出てくるので参考にしたり何付けようって時はそこにあるのを付ければ最低限OKだと思います。

自分だけの装備を作って楽しみましょう!

質問等あればコメントを残してくれると嬉しいです。

ではまた!